お盆はグータラ

今年もお盆休みが終わった。 実際、私はカレンダー通りの出勤だったけど お盆の日はめちゃくちゃグータラしていた。 化粧もせず、一日中パジャマ姿で惰眠をむさぼっていた。 そのほかにもゲーム、youtube、アニメなどの廃人になるべくして なれるメニューを…

甥っ子にあげたい

私には一歳の甥っ子がいるのですが 最近可愛いくてしょうがない。 生まれる時は自分がこんな気持ちになるなんて 思いもしなかった。 というのが私自身あまり子供に興味がなかったし 授かりたいとも思ってなかったから。 今はプレゼントしたいものがたくさん…

昨日は寝過ぎた

昨日は仕事から帰ってきた後すぐに寝落ちしてしまった。 帰ったらあれこれしようと思っていたのに このザマかと思って朝目覚めたときはめちゃくちゃ後悔した。 私は明日が早く来ないでほしいという思いで 出来るだけ夜更かしする。 そのせいで目の下のクマが…

マシュマロってなにから出来てるの?

あの白いプニプニした物体は一体何から作られているのだろう。 自分の口にするものは大体想像できそうなものだが これだけはどれだけ考えても自分の中で答えが出なかった。 私の苦手な食べ物トップクラスに入るマシュマロ。 調べてみると砂糖、卵白、ゼラチ…

名前の由来

私の名前は私が生まれる前に天国に行ったおじいちゃんが つけてくれたものだ。 どういった経緯でその名前になったのか母に何回も聞かされて その度に半信半疑になる。 その経緯というのが、 おじいちゃんが寝ている時に夢をみる ↓ その中で私に出会う ↓ 夢か…

そういえばSNSやったことなかった

タイトルにもあるように私はSNSの類をやったことがない。 もっとくわしく言うとアカウントは持っているけど それで投稿したことがない。 自分が好きなものの情報や、勉強になりそうな情報を得るくらいにしか 活用していなくて、たまに消化不良に陥る。 でも…

アラサー女のまったく身にならない日々

突然ですが、私は30歳になったら〇のうと思って今を生きています。 (〇に入る文字はご想像におまかせします) アラサーになる前は25歳になったらと考えていました。 なぜその歳なのか明確な理由はありません。笑 この記事を見てくださった方の中には変だと…